第2回学内販売会を実施しました

Smile F LAOSは今月10/10(金)に東洋大学白山キャンパス6号館で第2回学内販売会を行いました。当日の写真とともにご報告致します。

[日時] 10/10(金)12:00〜17:00
[場所] 東洋大学 6号館 1階 講師控室前
[販売製品]
中煎り(HOT) コーヒー豆、粉 200g、100g
深煎り(ICE) コーヒー粉   100g
100g ¥500−
200g ¥800−

主催:社会文化システム学科 社会文化体験演習(キャリア分野)

今回のイベントは、前回の学内販売会が大好評で完売したので、第2回学内販売会を行うことができ、たくさんの方々が来場してくださりました。

今回も、試飲を配布しながら、ラオスについてや私たちの活動内容について展示をしながらご説明する機会をいただけました。Smile F LAOSの団体名がどんどん広まっていて、Fラオのチャンパコーヒーのリピーターの方も着々と増えていっていくのを実感し、嬉しかったです。

今年12月に授業内のスタディツアーでラオスに渡航します。その際に、ラオスの小学校に浄水器を設置するために今年度のコーヒー売上金の一部を持っていき、現地で浄水器を購入します。ただいまメンバーはスタディーツアーの準備をしながら、これからもより多くのみなさまにFラオのコーヒーをお試しいただきたいと思っています。来場してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回の第2回販売会も、おかげさまで完売いたしました。コーヒーを通してみなさんに少しでもラオスのことやフェアトレードを知っていただけるよう、年内にまだまだいろいろな場所でイベント、販売会を行う予定ですので、みなさんぜひ遊びにきてください。今後ともSmile F LAOSをよろしくお願い致します。

001002003004005006  

Scroll To Top